COLUMN

コラム

一覧へ戻る

全国ネットワークで日本各地どこでも印刷を承ります!

 

城南光村は京浜島に工場謙事務所を構えています。京浜島は1939年に開発された人口島であり、工業団地です。東京都心までは車で30分程度。神奈川、埼玉、千葉までは1~2時間程度という好アクセスを誇っています。

 

image2

 

 

首都圏へのアクセスは勿論ですが、城南光村の魅力はなんといっても、人と人とのつながりを大切にしてきたからこそ培われた全国ネットワークです。

 

北海道から沖縄まで広がるネットワークは、印刷をさらに効率的に行うことが可能になりました。例えば、納品先が沖縄の場合、東京で印刷してそれらを沖縄まで納品するとなるとかなりの輸送コストがかかってしまいますよね。

 

沖縄で承った印刷物を現地の印刷会社に依頼することで、輸送コストの削減と納期の短縮に繋がります。私達は全国ネットワークによって「地産地消の効率性」を提供しています。

 

2cdbedf2c6449e55d631163741447f14_s

全国ネットワークをつくるにあたって、私達は「オフ輪公務会」をという集まりをスタートさせました。初めは2,3人ほどの小規模だったものが、10年を超える頃には100社以上に拡大。当時の印刷会社達もそのような繋がりが欲しいと思っていたのでしょう。オフ輪公務会は大きなネットワークとなり、印刷を効率的に行う他、それぞれの情報を共有しあう場となりました。

(全国ネットワークの詳細はこちら:http://www.jounan-mitsumura.co.jp/network/

 

その後、オフ輪公務会は形を変えていきましたが、今まで築いてきたネットワークは現在でも受け継がれています。

 

45都道府県を網羅したネットワークにより、城南光村は全国各地からのご注文を承っております。印刷をお考えの際はお気軽にご相談ください。